ブリのへしこ ぶり糠漬け

日本海の冬の食の中でもズワイガニ(越前ガニ、加能ガニ、香箱ガニなど)と同等に旬の魚で有名な「ぶり」
もちろん、お刺身やしゃぶしゃぶ、ブリ大根などで食べるのは美味の極みでありますが、今回は「ぶりの糠漬け」(ぶりの「へしこ」)を見つけました。
ぶり糠漬け1
さばのへしこより油が少なく、パッケージを開けて数日経っても味は変わらないそう。
火で炙って酢を少々かけて食べると美味しいです。
このパッケージ5切れ入りでなんと315円なんですよ。
ぶり糠漬け2
一度、食されてはいかがでしょうか。
商品は「任孫商店」白山市美川永代町(県道沿い、美川漁港前)のお店でお買い求めできます。
お店の横には平成の名水百選に選ばれた「白山美川伏流水郡」の美味しい水が湧き出ていますよ。
水汲みはどれだけ汲んでも無料です。
さばのへしこや、フグの糠漬け粕漬けもお手ごろな価格で販売されていますよ。
一度お店に寄って見てはいかがでしょうか。

北陸石川加賀の情報を少しでも広めたいと思っています、
下記クリックご協力お願いしまぁ~す。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、おでかけっくす( http://odekakex.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://odekakex.com/linkblog.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:おでかけっくす(旅行情報比較サイト)
アドレス:http://odekakex.com/
説明文(例):
旅行・観光・地域情報を掲載しているサイトです。国内旅行の情報から海外旅行・テーマパーク・温泉などの宿泊施設・観光情報などを幅広く紹介しています。観光情報の他にもグルメ情報や地図なども掲載中です。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

原田様
相互リンク了解しました。早速当さいとリンクに掲載いたしました。
よろしく!

ありがとうございました。

相互リンクをして頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブリのへしこは売れ行きが良いのか値上げになっていました。

白山市さん、ブリのへしこはどこで値上げになっていましたか?
数日前には、取材したお店の本店でも同じ値段であることを確認したのですが、、、その後に値段上がったのかな?
それとも違うお店で量も質も違うものが違う値段で売られていたのでしょうか?
いずれにしても、質は悪くはないと思います。
涌き水と同じで「自己責任」?で購入すべきなのでしょうか???
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
172位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク