いしかわ観光特使

本日、いしかわ観光特使事務局から、「いしかわ観光特使」に就任いただくことになりましたのでお知らせします。
という、文書が届きました。
8月にある方から推薦があり、応募してみたところ、8月末で決定するとの事でしたが、応募者が少なかったのか?9月末まで募集するとのことで、他に推薦できる方を探してくださいとの案内が来ていました。
北陸新幹線の開業や、日本全国様々な地域で積極的に交流人口の拡大や、地域興しで町に活気を付けようと必死になって地域振興が実践されている時期に応募者が少ないとは少し先行きが心配されるところであります。が、、、。
選ばれた以上は、これまで以上に「石川県」「いしかわ」(なぜか最近石川という立派な漢字があるのに、また読めない漢字とは思われないのに「いしかわ」って、ひらがな表示が多くなっているのはどういうわけか?)
まあ、どっちでもいいけど、「石川」「いしかわ」と能登・金沢・加賀の地名を大いにPRしようではありませんか!!!!!
皆様のご協力、真に頼りにしています。よろしくお願い申し上げ奉りまする。 
いよ~っ!!!「いしかわ」っ!!!!!

県外から北陸へ少しでも誘客の手助けになれば幸いです。
北陸石川加賀の情報を少しでも広めたいと思っています、
下記クリックご協力お願いしまぁ~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

突然のコメント失礼いたします。

とても素敵なブログですね

12月月初に加賀温泉と金沢へ行く予定です。
ご当地の情報を調べたくて、旅ブログで検索してたどりつきました。

参考にさせていただきますね。

JRの加賀・金沢ぐるりんパスを利用しようと思っています。

二日間で、どれくらいご当地の名所を回れるか・・

今からとっても楽しみです。

よろしければ、ブックマークとしてリンクさせていただいていいですか?

また、お邪魔させていただきます。

No title

あかり様、コメントありがとうございます!
ブックマークとしてリンクお願いします。
こちらからもリンクしてもよろしいですか?
12月に加賀温泉と金沢、ちょっと寒いかもしれませんが、
美味しいものが出揃う良い時期ですから是非お尋ね下さい。
北陸のことはどんなことでもお訊ね下さい。
お待ち申し上げます。 (^o^)/

観光特使

特使ですか。。。張り合いが出ますね^^
観光県いしかわの歴史に残る、そんな特使?
確かに今まで(観光の歴史)の上に乗っかっていた石川ではなく、
新たな視点でですね。。。

普通のオヤジに留まらない、破天荒ないしかわで、お互い楽しくやりましょう!^^

TEARDROPにリンクしました

TEAR DROP にリンクさせて頂きました。
大阪と北陸。
昔から加賀温泉のお客様の殆どは関西方面、特に大阪のお客様が殆どでした。それも、団体客がバスでどっと押しかけるようにきていただいていました。北陸の人達も京都大阪へは大勢の人々が出かけました。
今でも、「三都物語」という商品があるくらいに大阪・京都・神戸の三都市は北陸から比較的近い(旅行に程よい距離)目的地なので、1泊旅行には最適なんです。
これからもよろしくお願いしまぁ~~~~~すっ!!!!!

観光特使

OKOZEさん、コメントありがと (^o^)/。
観光特使といっても、県外県内合わせて数百人だと聞いています。
「観光大使」となると、エンゼルスの「松井秀喜」さんなどが選任されているようです。
名刺が200枚貰えて、石川県内の観光施設に無料で入場出切るそうです。
これから、ガンバルのだ~~~!!!!!
気合だっ!!!喜愛だ!季哀だ!機相だっ!!! (^_^;)
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
172位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク