北陸新幹線金沢開業は2014年! 九州新幹線は半年後!!!

北陸新幹線の金沢開業が4年後に迫り、石川県内では「STEP21」作戦を中心にその効果を最大限に県内各地域に活かそうと、地域全体で取り組みを始めています。
現在の小松空港発着の「東京/小松便」はANAとJALで11往復運行されています。成田便も2往復あります。
沢山あるように思われますが、北陸新幹線が金沢まで開通しますと、その旅客運輸量は4倍と言われています。
約1時間ごとに9両編成の列車が金沢に到着する計算です。
なんと!!!「4倍」ですよ!!!!!
これだけの人達が北陸に訪れることになると言うことです。
北陸の地域を魅力あるものに磨き上げ、強力に発信することが「使命」です。

もう一つあまり関心がない事柄の一つに、九州新幹線全線開通が半年後の2011年3月の予定です。
新大阪から直通で鹿児島中央駅まで約4時間で結ばれることになります。
っていうことは、金沢から鹿児島まで、新大阪・京都で1回の乗り換えて約6時間で結ばれる。
朝、6時に金沢を出発するとお昼には鹿児島に到着です。
逆に見ると、鹿児島や熊本・佐賀・福岡の旅行客が北陸へ訪れる大きなチャンスですよ。
九州の地域の人達は北陸の魅力を強く抱いているといわれます。
冬の北陸・美味しい食や北陸の冬の風物や歴史文化はとても魅力なのだと思います。

北陸の魅力を内外に強く発信することは、北陸、石川県人として、半年後から始まるわけなんです。
4年後だと気を緩めている時間は無いですよ。
頑張りましょう (-.-;)!!! 近所や地域でちょっと変わったもの、ちょっと自慢できるもの、今までごく当り前になっていて何とも思わなかった事(物)が、他県の人達にはとても魅力あるものかも知れないのですよ

自信を持って発信しましょう!!!!!「北陸の旅を」★★★★★

県外から北陸へ少しでも誘客の手助けになれば幸いです。
北陸石川加賀の情報を少しでも広めたいと思っています、
下記クリックご協力お願いしまぁ~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございます!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク