北陸ほどいい地域はない?

日本全国それぞれいい地域はたくさんあります。
北から「北海道」広大な土地と雄大な自然と食べ物も豊富。
知床や釧路湿原など未開の土地も多くあります。
北海道は一都道府県です。
九州 こちらも北の福岡から南の鹿児島まで観光地は数多くあり
何回訪れてもまだまだ行きたい場所があるくらいです。
ただ、どちらも一つの島というか、海で区切られた地域ですね。
沖縄も同じです。独自の地域性を出すにはまとまりのある地域です。
北陸は?といいいますと、中部地区の一部で、北信越、近畿、東海地区と
隣接していて、特にその境界周辺はあいまいになっています。
それは陸続きですので、しかたないですよね。
ただ、北陸は、日本の「食」の王国と言えますし、歴史文化は他の地域には
負けないものを持っています。
また、ちょうど日本列島、本州の真ん中でもあります。北からも南からも
訪れやすい地域でありますね。昔からこの地域の特性があるために
なんとなく、観光客も来てくれるのは「当り前」っていう感じがあったように
思われます。
地の利が良いならなおさら、地域の良いところ、他の地域にない特徴を発信し、
北陸の良さをみて頂きたいと思います。
いい風景を見て、おいしいものは食べて、歴史と文化の良きものを体験する。
こんな贅沢な地域は他には少ないのでは?
地元では当り前になっていても他の地域ではない素晴らしいものを
発信しましょう!!!

北陸石川加賀の情報を少しでも広めたいと思っています、
下記クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございます!感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
243位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク