乗り物のまち小松のPR列車が運行されます

「乗り物のまち小松」PR列車として、

4月28日(日)に臨時特別列車が運行されます。

急行型電車で加賀の小松駅から能登の七尾駅までの往復


急行型電車七尾駅到着から約30分待ちで

「花咲くいろは」で有名な のと鉄道の列車に乗車可能です。

乗り物のまち小松PR列車

翌日には「ボンネット特急型電車 小松駅前移転オープン式典」に

参加することができます。


~急行列車~。北陸にはかって温泉ブームをもたらした数多くの急行がありました。

「越前」「立山」「兼六」「ゆのくに」など、地域の特色を冠した列車名は当時の時刻表

を彩り、旅人達のあこがれを抱かせたに違いありません。クハ489-501

クリック協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)
この日の朝、コアジサシ営巣地の掃除がありましたが・・・
小松発8時25分くらいの予定だったので、撮りに行きました。
間に合うとおもっていたのですが、1時間待ってもやって来ませんでした(汗)それで、掃除は欠席してしまいました。
すみません・・・
運行はされたのでしょうかネ?

急行型電車

けいちゃん申し訳ありませんでした。28日の出発の予定が、募集人数が足りなかったので延期になったのです。
延期の情報が行き届かなくてすみませんでした。
今年の秋頃に再度企画の予定です。
今度は計画・実行の情報を密にしたいと思います。
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク