白山名水こおり 平成の名水百選白山の伏流水が氷に

平成の名水百選 白山美川伏流水群 の湧き水で作った氷が販売されました。
砕いても製氷機のように白い氷粉がでません。くっついても、少しの衝撃で離れます。

美しく   ●かき氷 ●デザート ●水割り ●ソフトドリンク

冷やして  ●魚の鮮度保持 ●レジャー・イベント・お祭りの冷蔵庫代り

やわらかな美味しさ 
溶けにくく、削りやすい
白山名水こおり1

今夜、この氷で焼酎の水割りを飲んでみました。
氷は時間がたっても溶けなくて表面は白く氷が凍っている(変な表現ですが)といった感じがしました。
その氷で作ってもらった焼酎の水割りはとても柔らかで滑らかな味ががしました。

とても透き通っていて、クリスタルの様に見えました。
白山名水こおり2

パワースポット霊峰白山から100年かけて流れてくる伏流水、夏冷たく、冬暖かい、やわらかな自然水を2日間かけて、美味しい氷にしたとのこと。溶けにくく、削りやすい、便利カットアイスです。
透明度の高さが抜群!
カットアイス1kg入りで販売されています。
詳しくは、美川冷蔵株式会社
白山市美川永代町甲1番地
TEL076-278-2101 まで

下記クリックご協力お願いしまぁーす。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございまぁーす! 

コメントの投稿

非公開コメント

明るくなりましたね
読みやすいです

^^こんばんは。
素敵な氷ですね。
溶かしてしまうのがもったいない氷です。
僕も焼酎の水割りが毎日の日課ですが、この氷で飲んでみたいですね。
ちなみに焼酎は麦派です。

水割り

焼酎水割りは最近、ウィスキーの炭酸割りにシェアが奪われかけている?
炭酸もいいけど、おいしい水においしい氷で割った焼酎は日本ののみものだぁ~!
麦でも芋でも美味しいよっ!!!

夢見るセブンさん、白地に黒文字っていうのが、みやすいのですね。
以前にも、言われたことがあります。
私のブログは1ヶ月に1回は雰囲気変えようと、ブログテンプレートをいくつか登録してあります。気分によって替えようと思っています。
環境を少し変えてみることはとても、リフレッシュできていいことでは?
旅行がその中でもとても良い気分転換の一つではないでしょうか!?
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
243位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク