NHKスペシャル/シリーズ日本新生

明日6月29日(土)午後7時30分 NHK総合で放送されます。

NHKスペシャル/シリーズ日本新生"観光革命"がニッポンを変える

ものづくりの日本が今後、国の将来を示唆することを考える機会になりうるTV番組です。

日本の四季は世界にも稀な様々な自然景観、人と自然が共生する世界(能登の里山里海に代表される)も数多くあるというより、国土そのものが人の感受性を高める環境で満たされていると思います。

豊富な山岳・森林地帯や丘陵・平野部・里山・里海。

人と自然が共生する(人にとっては当り前なのかも知れませんが)全くの手付かずの自然でもなく、100%人工の場所(少しはありますが)でもなく、日本人の心も「武士道」にも見られるように、人を思いやる「情」の部分を多く持つ国でもあります。

地球環境のあるゆる現象や成り行きで人類が危機に瀕する時に、日本人がその救世主に関わるとの未来予知の話も聞きます。

話はとてつもなく広がりすぎたようですが、日本の将来の一つを想像できる放送かも知れません。
見てみて損はないと思いますので、(まだ見てないので自信はないですが)一緒に見てみましょう!

NHKスペシャル/シリーズ日本新生"観光革命"がニッポンを変えるhttp://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/special/3179/
 
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク