ブログのトップページのテンプレート

北陸の旅 能登金沢から加賀へ の当ブログタイトルは、、、北陸石川県は金沢と能登半島の名前が全国的には有名ですが、「加賀」となると「加賀百万石の城下町」「加賀温泉」「加賀の九谷焼」などで少しは名が出ていますが、もうひとつネームバリュー不足の感がします。その環境の中で、北陸の旅は 能登・金沢から加賀にも良いところが沢山ありますよ!っていうイメージでブログタイトルを付けています。
現在のブログのトップページはFC2ブログのテンプレート(規定のもの)を使わせていただいています。
「firefly-moon」という名前が付いていますが、日本語に直訳すると「ホタルと月」になります。
トップの月は好きな場所へドラッグで動かすことが出来ます。また、ホタルのように黄色の光が動いていますが、時折、赤や青・紫・オレンジ・緑などの色がついたホタル(光)が現われます。それと、マウスを月やホタルの光が動いている場所に持ってきて動かすと、スターダストのような、白い細かい光の粒が中心から周辺へちりばめたように拡散して行きます。知っている方はなんだ今頃、なんておっしゃるかも知れませんが、知らなかった方はちょっとマウスで遊んでみてください。
ほんとの生き物のホタルにつきましては、ゲンジボタルがそろそろ終わりの季節が近づき、ヘイケボタルの季節になりつつあります。
ホタルに付いてはまた後日紹介説明したいと思います。

下記クリックご協力お願いしまぁーす。
 人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
ありがとうございまぁーす!
プロフィール

はりんこ

Author:はりんこ
北陸 能登金沢から加賀へようこそ!
北陸は石川県加賀地域の
旅行情報を提供してゆきたいと思います。

FaceBook 北陸の旅 ご覧下さい
フェイスブックページです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
286位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
北陸石川の情報を少しでも発信したいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク